2014年12月17日

12月17日の記事

娘が、ちんちくりんのスカートを履いてパンツが見えているのをみて反省。
ずっと作りたかったプリーツスカートを作りました。

前後がわかりにくいので、女の子が好きそうなキラキラボタンを付けました。

そしてこのスカート。実はプチリメイク。

プリーツの合間から見える深みどりの生地は実は私の父が着ていたスーツのズボンを使いました。

退職してスーツもたくさんは要らなくなったから、と夫にくれたのだけど、昔のデザインだしちょっと大きかったようで何年もクローゼットにいれっぱなし。

処分対象となりましたが、もったいなくて再利用です。

まだ残っているので、使いきります❗スーツの生地、手触りいいわ~。高かったんだろうな。ごめんよ、じいちゃん。

怒るかな、、、?



Posted by Manami at 12:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月17日の記事
    コメント(0)